装いの買い物はワクワクする。
洋服好きは正にそう。
また自分の似合う色やファッションタイプを知ると すぐにでも買い物したい!という楽しい気持ちになることは確か。

買い物って面白いもので、 思っている以上にこれまで蓄積された「癖」が出てくるもの。

人により、 その買い物の癖を訂正するアドバイスをすることも時にはあります。
これまで繰り返したものを変えるという行為は たかが洋服を購入することでも

色んな形で「抵抗」が起こってくるものです。

これまで自分が選んできたものが間違っていて、 これまでのことが否定されている などと思われ、
抵抗を露わにするお客様もいらっしゃいます。
これは毎回、現れ方は違っても起こる現象。 おの自身も時により起こる現象でもあります。

自分が経験したことを挙げてみると、 意外と

自分が「これが自分にピッタリする」と思っているもの以上に、
他の人が「こちらがいいよ!」と勧められた、 いままで自分の中になかった思いもしない、
素晴らしい「新たな引き出し」 あったりするのです。

いままで自分が選択して積み上げてきた引き出しを全部捨てろ! ということではなく、

自分がいままで気付くことのなかった
新たな引き出し」
を受け入れてみてもいいのだと思う
のです。

カラーイメージコンサルタントして、 時にはお客様に疎ましく思われてしまっても、
その方が気付いていない、 新たな引き出し」 提供することもひとつの使命だと思って業務に励んでいます。

今すぐその「新たな引き出し」を受け入れられない、
使う気分になれなくても、 人生はいろいろなことが起こります。
装い上のことでも、 この先に出会う、いろんな場面などで活用できる、
「いろんな引き出し」を持っていてもいいのかなと思うのです 【ブログ用】装いの引き出し画像★

ブログ内の関連記事

コメントはまだありません

Comment form

Trackback URL