~外見を変えることによって感情の回路も切り替わる~

これは経験上、あり得ると小野は考えます。
「まさか!」という方。 そしてちょっと想像できないという方も多くいらっしゃいることと思われます。
実際に小野が体験したことを書き綴ります。

・・・・・ およそ10年前のこととなります。 当時、小野は好きな人がおりました(*^^*)
でも強烈な形で振られました(TT)

夜遅く車に乗っていたときに突然、 彼より「デブは嫌いだ」と車から外へ押し出されたのです。。。
(その当時、とあるストレスで体重が今までの人生の中で最大に重い時代でした)
その直後、あまりのショックでどうやって自宅に辿りついたかを あまり覚えていないくらいの打撃を受けました。
ちょうどその当時、 カラーイメージコンサルタントのトレーニングを受け始めたばかり。
プロを目指すということで、 自分自身の外見改造計画を徹底的に行ったのです。

いままで使用していた ●化粧品、
いままで着用していた ●服
いままでお世話になっていた ●美容院
いままで保持していた ●髪型

などなど、 全部手放し、すべて新しいものへ変えたのです。

外見改造計画約半年後。
友人を通して、 強烈な形でわたしを振った例の彼と再会することになったのです。
・・・ふつうでしたら、
過去自分に対してひどい!ことをした相手と会ったら 心中、穏やかではないことが多いですよね。

しかし、 実際に彼と会った時、あんなに好きな気持ちがあった人にも関わらず、
彼に対して好きな思いが残っていなかったのですよね。
あ~昔、この人が好きだったんだなぁとニュートラルな感じで相手を見ている感覚。
自分でも驚くくらい、心中穏やかでした。

なぜ心中穏やかだったのか?
それはおそらく、
「外見を変えたことによって、感情の回路が並行して切り替わったから」 回路

外見を変える行為は、行動の一部。
いままで慣れ親しんでいたことから離れ、
いままで経験したことのない行動を重ねたことによって 感情の回路が見事に切り替わったからなのだと。
(失恋の痛手から立ち直るのは、新しい恋だ!という意見と似ていますね。
新しい恋も新しい感情の回路へ切り替わりますからー)

後日談として。 その彼と再会した後、
「久しぶりに会って、すごくきれいになっていてびっくり! もう一度寄りを戻したい」 と告白されました。
(ちょうど体重も元に戻り始めていたこともあり)

・・・わたしの感情の回路がすっかり切り替わっていたので、 その気になれなかったことは言うまでもありません(笑)

外見を変えることも立派な行動のひとつ。
それと並行して感情の回路も変わることがある。

内面のみのワークに疲れたという方。 気分転換に外見に関わる切り替えをぜひお試しあれ

ブログ内の関連記事

コメントはまだありません

Comment form

Trackback URL