クリスマスですね
この季節になると、 「光り輝く」ものに心惹かれる方が 多くいらっしゃることと思います。

それは私たち人間は、原始時代より 「光り輝く」ものに反応する習性があるからです。
そうですよね。原始の時代の私たちの祖先は、 夜になると休み、太陽と共に活動していましたから。
特に寒く陽が短かく、 暗さを感じるこの季節は、 わたしたちは輝くものにさらに魅力を感じやすくなっているのです。

上記の画像の中で多数の方が 画像向って左上にある光り輝くサークルに目線がいっていることと思われます。
暗い中、光り輝くものに反応してしまいますよね。

明日は25日クリスマス。
いつもの装いの中に輝くものをちょっとプラスしてみませんか?

それでは素敵なクリスマスを

ブログ内の関連記事

コメントはまだありません

Comment form

Trackback URL